コロナでも自粛中にできること

ここ最近新型コロナウイルスの感染者数が増大して自粛モードが強まっています。
自粛はこれからも長引くと思うので今後どうするか自分で考えて行動することが重要だと思います。
いきなりは難しいと思いますのでまず変わろうとする気持ちが肝心です。
日々考えることで思考が向上するので是非試してください。
自粛中時間が増えるのでネットやYouTubeを見て色々学習してみてください。
時間を無駄にしないで有効に活用していきましょう。
暇な時間を無駄にせず自分のためにいい時間に変えるべきです。
いつまでの期間でどこまでの延期になるのか誰にも分からない状況です。
暇な日々を何かと忙しい日々に変えましょう。

収入源を増やすこと

本職で仕事が無くなったり減る前に収入源を増やしときましょう。
私は本職以外でブログ運用、資産運用をしています。
将来的には在宅ワークのみで裕福な生活を送れるように頑張っています。

収入源を増やすことは誰でもできます。
ただ自発的に行動しないだけで収入源が増えないだけです。
増やす方法はブログ運用、ネットワークビジネス、資産運用などすぐに始められるものがあります。
ブログ運用は自分でホームページを作成して広告を張り付けることで収入が発生してきます。
自動収入システム構築

資産運用では投資信託がおススメです。
投資に慣れていない人や時間がない人はプロに投資を託すのが投資信託になります。

本を読む

普段本を読まない人はいい機会だと思うので読んでみてください。
自分の思考が変わったり、自分のために知識や行動力がつくので是非本を読んでみてください。
新品だと高いので中古の安い本で十分知識がつきます。
知識が増えることでできることもが増したり思考力・行動力が変わりますので本を読むことはとても有効です。

ゲームで楽しむ

外で遊ぶことが中々できないので室内でゲームをして遊ぶことも良いと思います。
最近のはグラフィックや自由度の高いゲームが増えてきてとても面白いです。
友人とやりたい場合はオンラインで一緒にゲームを楽しむ方法もあります。

部屋の掃除

暇な時間をゴロゴロしていたり、ゲームだけの生活にしないようにしましょう。
普段なかなかできない部屋の掃除や片づけをすると気持ちもよくなるので今のうちにしておきましょう。
気持ちも明るくなり幸せを感じます。

適度な運動・栄養管理

自粛中家に居るだけでは免疫力、気持ちがダウンしてしまいますよね?
家で時間を有効に使うには適度なストレッチや運動を行いましょう。
自分磨きにもなりますし、体調の改善にもなります。

また、コンビニ弁当だけの生活にしないで栄養のバランスを考えて料理しましょう。
料理を修行する期間にするのもありだと思います。

節約

自粛で時間が増えた場合コンビニなどでお弁当などを買わないようにして自炊すると節約ができます。
人が減った閉店時間前では割引になっている食品があるのでそれを狙いましょう。
外で食事が必要な場合はお弁当や飲み物を作って持って行くといいでしょう。

学習

この機会を使ってネットや本で色々なことを学習して自分に投資する習慣を付けてください。
無料で色々な学習サイトや動画配信がありますのでまずは自分が好きなことをから学習していきましょう。

最後に自粛中だから何もできないで終わらせないで自発的に何ができるかを考えて行動することが重要です。

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です