新型コロナウイルスの後遺症が危ない!?

新型コロナウイルス感染拡大してから数ヶ月が経ち、1日で1000人近く日々感染しています。
経済的な影響もあり緊急事態宣言が再度発生されなかったり、自粛疲れなどでコロナに対する自粛や対策などの意識が薄れてきているようです。
また感染しても2割だけが重症になると思っているのでどこかで感染しても無症状なら大丈夫だろうと思ってしまいます。
私は30歳手前ですが、正直無症状なら少しくらい外出しても大丈夫だろうと思いこんでいました。
またここ最近の猛暑日の中でマスクをしているとはきついです。
息苦しさや暑さでたまにマスクをずらした状態にしてしまっていることがありました。
自粛疲れや暑さの影響でコロナウイルスに対しての対策が緩んでいました。

感染拡大してから数ヶ月が経ちコロナの症状について段々情報量が増えてきました。
そこで最近気になったのが無症状でも後遺症があると情報が入ったので驚きました。
無症状でも後遺症が出た場合、仕事ができないほどの症状があるようです。
新型コロナウイルスに感染すると何かしら悪い影響出ることを知って改めて不安になりました。
感染の心配もありますが、無症状で感染してその後の後遺症が恐ろしいです。
そこで後遺症についての症状などを知らない人がまだいると思い調べて配信したいと思いました。

後遺症の症状について

・疲労
・呼吸困難
・関節痛
・胸痛
・食欲不振
・めまい

後遺症もあるので無症状や軽症だからと軽い認識でいると危険です。
新型コロナウイルスは長い後遺症で苦しむ可能性もあるウイルスだと改めて注意が必要だと思います。

参照サイト:ヤフーニュース

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です