コナンアウトキャスト(Conan Outcasts)生活1回目!

今回初プレイするのは「コナンアウトキャスト」です。※PS4

PC版では、「Conan Exiles」(コナンエグザイル)になります。

このゲームは、主人公が砂漠に追放されたところからはじまります。

どん底からはじまり、そこから自由にプレイできるので面白いです。

オープンワールドサバイバルゲームで自由度の高いゲームです。

建築ができたり、奴隷を捕まえて仲間にできたりできます。

自宅も建設できて、武器や防具もクラフトできるので神ゲーです(笑)

砂漠で十字架に縛られているところから本作ははじまります。

そして、英雄コナンに救出されます。


そして、一文無しからはじまります(笑)

まず、あたりを探索して草の繊維や岩や木を集めます。



とりあえず簡単な服をクラフトしました(笑)

※PC版では最初は裸です。

もちろん上記のキノコみたいのも食べれるのでサバイバル感ありますね。

カメみたいなモンスターもいました。

まだ武器がないので今回はスルーです。

川を泳いだり、崖を登ったりできました。


岩をたくさん集めて、寝床の自宅をクラフトしたいと思います。

床だけ少し完成しました。

自宅のクラフトを楽しんでるとワニが襲ってきました(笑)

サバイバル生活は何が起きるかわからないので大変ですが、楽しいですね。

ワニから逃げて、自宅クラフトで素材が足りないので集めに再度行きました。

壁ができて段々家っぽくなってきました。

素材集めが大変です。

でもマイホームのために頑張ります。

完成しました!

家ができたので、もっと奥の森に探索しに行きました。

森に来るとまたフィールドが違うので新鮮ですね。

そして今度は蛇が現れました。

強かったですが何とか倒せました。

サバイバルなので食料確保も忘れずに!

サバイバル生活は大変ですね(笑)

フィールドはこんなに広いです。

探索しているとサイみたいなモンスター追いかけられました…

強すぎなので今回は逃げます。

このまま自宅に避難します。

でも自宅付近にはまたワニがいました(笑)

集めた素材で自宅をライトアップ致しました。

生活感が出てきていい感じ!

周辺もクラフトしてこんな感じになりました。

次の日探索をして、奴隷を仲間にできました。

仲間がいるといいですね!

もっと仲間集めに奴隷を捕まえに行きました。

さっそく見つけて、ロープで連行してきました(笑)

そして自宅屋根に警備員として雇用しました!

サバイバル生活でセキュリティーも大切です。

奴隷三人ゲットしたので、今度は内装をクラフトしました。

着実と生活が豊かになってきましたね。

また奴隷を次の日探しに行きました。

仲間がたくさん集まりました。

でもなぜか屋根に警備員として配置してしまいました(笑)

どん底生活からかなり豊かになりましたね!

最後まで見てくれてありがとう。

また投稿するので良かったら見てくださいね!

Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

「コナンアウトキャスト(Conan Outcasts)生活1回目!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です